恥を晒して肉を断つ

適当〜〜〜な日記

リボーン再熱しすぎて10年前の自分に手紙を書いたら、愛しの彼からメル画が来た

 以下、長い前置きなので読み飛ばし推奨です。

 

 

10年前の私へ

 

 たしか今頃は日和の曽芭にだだハマりしている頃だよね。
ミスチルの掌が一番似合うベストカップルだと今でも思っているよ。
あ!今ミスフルと空目したでしょ〜〜〜?私は空目した。

 信じられないと思うけど、貴女は今運営している狩人夢サイトを閉鎖することになります。
安心するかどうかはわからないけど、狩人は今も連載してて今も休載しているよ。
ヒソカはギリギリ生きてるし、見せ場もあったから安心してください。
ちなみに私が生きているうちに連載が終了するかどうかは、正直五分五分です。

 あなたはただのロム専だったはずの日和ジャンルで、サイトを立ち上げます。
そして閻魔に7年以上ハマり続け、ホモの同人誌も出します。人生が変わってしまうけど避けられない出会いです。一つアドバイスをするとしたら、最初の刷り部数は10部くらいにしておきましょう。

 世の中のことをいうと、(暗黒微笑)表記やmixi、サイト文化、ガラケー、このへんがびっくりするほど廃れます。いや、世紀末ってわけじゃないんだ…。まあ、このへんは追い追いわかるよ。結構世の中変わった気がしてたけど、今はD灰とかセーラームーンがアニメで放送されているし、なかよしでCCさくらも連載してるから、やっぱそんなに変わってはいません。

 この手紙をもらって薄々勘付いていると思うけど、脱オタはできていません。
繰り返します。脱オタはできていません。結婚もしていません。納税はしています。

 まあ、それはいいんだけど、今日はお願いがあってお手紙を書きました。復活!の同人誌あるでしょ。復活!。18276927本各種。あれ、捨てないで残しておいて。
今ハマり直してる。あと、小説サイトあったじゃん。ザンザスと新幹線と紅い霧…これで君には全て伝わるはずだ。センスやばいサイト。あれ〜〜〜〜突然閉鎖するんだ。
君は油断しててその突然の別れに対処できないんだ。10年間、後悔し続けます。だから、今から画面メモとコピペで残しておいて…頼む…頼むよ…。余裕があったら庭球サイトのログも頼む。

 

 とりあえず、今日は渋谷へピカチュー狩りにポケモンしに行く予定です。
Hello Kids!キミはもう、たっぷりポケモンつかまえた?ポケモン151匹つかまえたキミも、まだまだのキミも、《ポケモン言えるかな?》に挑戦だ!How's your mouth rolling today!ピ力チュ〜カイリュ〜ヤドランピジョンコダック……(以下フェイドアウト

 

 

まだ127匹の円より(2016年8月23日現在)

 

 

 こんな自分への手紙がTwitterで3000くらいRTされて、ネットという大海原にまた恥を晒してしまったのですが、実はこのハマり直しにはまだ続きがありました!ドン!
 なんと私の誕生日に、友人から、もといリボーン!の登場キャラである風さんからメル画を送ってもらえたのです。

 メル画っていうのは夢女御用達の「キャラからのメール風のイラスト」なんですけど、多くの場合、メールというよりもどちらかというとSSに近い雰囲気になっています。メールと思いきや、存外グイグイ話しかけてくる感じですね。
 また、数十〜数百行書けるSSと異なり、数行しか表現できるスペースがないため勢いが大抵秀逸。そのあたりが見所です。

 で、そんな適当な説明はさておき、もらったのがこれです。

※なお、実際には天野先生のおそろしく美麗な公式イラストが使用されていますが、なんか世の中に殴られたくないので拙い自分絵で送ります。

 

f:id:warugi871:20161126003502p:plain

 

 あ、風さん、私の誕生日に当日まで気が付いてなかったんですね。

 笑いました。初手、『誕生日知らず』を指されて意外な展開にすでにドキドキです。彼氏的な感じかと思ったけど意外と私は都合のいい女止まりなのかな?私の誕生日を把握しているリボーンの方が好感度高いぞ?まさかリボーン夢に派生していく流れか??そうしたドキドキが顔に出ていたのか、

 フフッ、照れてるんですか?

と聞かれました。半角文字を数年ぶりに見た気がする。
 誕生日知らなかったことをただ告げられただけなので、思わず真顔で「は?照れないけど」ってなったんですけど、かわいいですね///ってスラッシュを3本使われたので黙るしかありませんでした。え、風さんが使うんだ。風さんのほうが照れてない?まあ…いいや・・・推しにスラッシュ使われたら黙るしかないよな。はい、照れま〜す。かっこいから照れま〜す。取り急ぎ、あごをしゃくれさせました。


 おわかりでしょうか。メル画とは、ちょっとした遊戯王レベルの頭脳戦なのです。メル画は1行ごとに脳の細胞を溶かしていくので油断ができません。さあ、次の攻撃は一体…?!?!

プレゼントはもちろん…(優しくベッドに押し倒す)

 

 

 いや、誕生日さっき知ったからプレゼント用意してないんだろうなあ……。素直に言ってくれていいよ。私、風さんにおめでとうって言ってもらえるだけでうれしいよ。件名のおめでとうございますだけでだいぶ満足だよ。無理しないで!?
 なにはともあれ誕生日を祝おうとしてくれる姿勢は嬉しいですね。優しく・・・っていうところもすごいいいです。さあ、名残惜しいですが、いよいよラストです。

心配しなくても、私が満足するまで今日は離しませんよ(黒笑)

 

アッ、風さんが満足するまでなんですね!?!?!?!風さんが満足したら1時間くらいで帰っちゃう可能性もあるんですね!?!?!?

 

 ただのクズ男では?とよぎる気持ちがあるものの、封印されし禁断魔法(黒笑)でキャ〜〜〜💕に変わりました。

 そんなわけで大好きな風さんからこんなに甘いメル画がきて、メッチャ嬉しかったです。でも、友達の彼氏がこんなこと言ってるようだったら「別れた方がいいよ〜〜」ってそれとなく言うと思います。

 改めて、祝ってくれたありこととみー、いつもありがとう。もしも二人が、黒笑でこんなこと言い出す男性と付き合う羽目になったらきちんと相談してください。言いづらいけど、別れた方がいいよ。